からだメンテナンスサロン minroom

柏.我孫子のアロマトリートメント、スポーツアロマコンディショニングが受けられるサロンミンルームです。

サロンの電話番号が変わりました

こんにちは(^^) 札幌では初雪が観測されたようですが、関東も寒くなってきましたね。 寒い時期は、ベッドに電気毛布も入ります。 暖かくて眠ってしまうお客様も多く、ゆっくり御くつろぎ頂けます。 電磁波カットの電気毛布を使用しているので、 電磁波が心…

2018年の営業開始しました

あけましておめでとうございます。 本日より今年の営業始まりました♪ 私はお正月恒例の布施弁天に新年のご挨拶に行きました。サロンから近い布施弁天は、サロンを守ってくれている気がしています(^^) 本日もご予約を頂いており、今年もまた変わらず営業出来…

年末年始お休みのお知らせ

本年は12月26日で営業終了します。 今年の疲れは今年中に取りたい♪という方。アロマトリートメントおすすめですよ(^^) お休み前は混み合う可能性があるため、ご予約予定の方は早めにご連絡をお願いいたします。 年明けは4日から営業開始します。 よろしくお…

冬ですね

寒くなってきましたね。冬ですね~⛄ 寒くなってきてから、風邪が治らない方が数人。膝痛腰痛のお客様も増えてきています。 普段あまり出番のないオイルも色々駆使し、ケアさせていただいています。 体調を崩したときは【食事 睡眠】が1番大事ですが、アロマ…

夏を楽しく乗り切りましょう

もうすぐ9月ですがやっと夏本番の暑さになりましたね。アスリートの方は早朝に練習をしたりインターバルなど質の高いトレーニングを短時間でこなしたりと、上手く夏のトレーニングをされているようです(^^) ミンルームには身体がほてって疲労がたっぷり溜ま…

夏期休暇のお知らせ

夏本番ですね。 暑い日は甘い香りのするオイルよりも、柑橘系や樹木系のさっぱりした香りが人気です。 ミンルームではお客さまの体調をお伺いしてから、アロマオイルをブレンドしています。 お好きな香りや相性の良いオイルも言って頂ければ、対応可能です。…

ミンルーム2年目になりました

ミンルームがオープンしてから1年経ちました お店を気に入って通って頂いたお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。 6/30に取手競輪場に行ってきました。 家から1番近い取手競輪場でお客さまが…

こっそりピーマン

最近2日に1回は食べているマフィン マイブームです。 ハマると飽きるまで食べてしまいます(^^;) パテの代わりにポテトを使ってるので、パン以外は野菜ですね。 (ベジタリアンではありませんが野菜好きです) こっそり中に生のピーマンが入っています。 旬の野…

梅雨の日はユーカリパワー

梅雨に入りましたね。 今日は湿気がすごいです。 じめっとした日は私はユーカリなどの樹木系のさっぱりした精油の香りを嗅ぎたくなります。 気分も爽やかになりますよ。 ユーカリは施術でもよく使います。 効能は 筋肉痛や神経痛、風邪や花粉症 関節炎、坐骨…

選手のコンディショニング

明日は大学の自転車の大会「チームロード」があります。丁度大会1週間前に中央大学自転車の選手5名がコンディショニングに来てくれました。 大会直前に筋肉がほぐれすぎてしまうと力が入らずパフォーマンスが落ちる場合がありますが、今回は大会まで1週間あ…

GW

GWが終わりましたね。 月曜からお仕事再開の方は、お仕事モードに戻れましたか?(^^) ミンルームは2日程お休みを頂きそれ以外は通常営業していましたが、GW中も変わらずお越し頂き感謝の気持ちでいっぱいです。 競輪選手のお客さまは京王閣でのG1や各地…

生の野菜

道の駅の大根は火を入れてしまうのが勿体ない位甘くて、サラダにして食べました。 サラダの時っていちょう切りじゃ変かな?笑 盛り付けセンスが無いですが美味しく頂きました。 大根の酵素は50℃弱で壊れてしまうそうで、 生で食べるといいみたいですよ。 酵…

見えないところも綺麗に

洗剤のふたを洗いました。 物が綺麗になると、洗剤のふたでも「うふふ」と嬉しくなって眺めてしまいます。笑 サロンでも、隅々まで綺麗にするよう意識してます。 見えるところが綺麗なのは当たり前で、 物の後ろ側のホコリなどもしっかり取ります。 お店が綺…

偶然

こんばんは。 昨日は競輪選手おふたりにお越し頂きましたが、なんとたまたま師弟関係のお二人で、しかもお二人共同じ日の時間前後に予約を入れていることを知らなかったそうです。無意識の師弟愛?でしょうか。笑 次の競輪の開催も一緒に出場されるそうで、…

ねこは高いところが好き

猫って高い所が好きですよね~ 今日も天井近くの棚で箱座り。 上の方に暖かい空気がいくから、 暖かいのでしょうか。 人間は登れないので分かりません。笑 min room:千葉県柏/我孫子のオーガニックアロマトリートメントサロン

かぼちゃスープ

かぼちゃが好きです。 かぼちゃは免疫アップし身体を温めてくれます。 スープで食べるとより温まるし良いですね(^^) ほっこりとかぼちゃスープを飲んでいると、 寒い冬が好きになります。 精油にも、免疫アップすると言われているオイルが数多く存在します。…

やっぱりパンが好き

先週、初めて富岡製糸場に行ってきました。 世界遺産の建物のオーラに圧倒されつつ1時間見学しました。 ちょっとは歴史について学べたかな。 当日は極寒。 寒くなけれもっとゆっくり見たかったな。 お腹が空いて近くのパン屋さん行きました。 この日唯一撮っ…

ギフト出来ますよ

ミンルームでは、ハーブティーやアロマオイルを販売していますが、 無料でギフトラッピング出来ます。 こんなかんじです♪ ハーブティーやアロマオイルのプレゼントはちょっとした手土産などにも喜ばれます(^^) 先日はこちらのハーブティー2点をラッピングし…

タオル追加

ミンルームはオープンから約4ヶ月経ちました。 柏でのオープン前からお越し頂いてるお客様と、 新しいお客様にも来て頂き、感謝の気持ちでいっぱいです(^^) いつもありがとうございます。 嬉しいことに タオルの洗い替えが間に合わなくなり(^^;) タオルを買…

サロンの入口を開けると

サロンの入口を開けると目の前が公園です。 ミンルームは住宅街の中ですが、緑生い茂る木々を見れて自然のエネルギーをもらえる気がします♪ 植物からはマイナスイオンが出てるらしいですね。 この辺りは大通りから離れていてとても静かで、 お客様にも「本当…

キャンドル

サロンの洗面所にはキャンドルを飾っています。 キャンドルって昔は全く興味なかったのですが、 手作り作家さんの作品を見る機会があり、可愛くて買っちゃいました。 1点物なのがまたいいですね(^^) それからは、雑貨屋さんでキャンドルがあるとつい見るよう…

アンモナイトではない

普段起きてるときはこんなかんじ 寝てるとこうなる ネットなどではアンモニャイトと言われていますね。笑人間が一番疲れがとれる寝方は、大の字で寝ることと言われています。 確かに布団に大の字で寝っ転がると気持ちいいですよね。 ぜひお試しあれ(^^) min …

柏市の災害情報

台風がやっと通り過ぎましたね。 まだあと2日ほど雨が続くようで、晴れの日が恋しいです。 柏市には「かしわメール配信サービス」があり、 登録すると災害情報などが届くそうです。 柏市のホームページから登録出来ます。 柏市在住歴の長い先輩に、教えてい…

愛しのスペース

愛しのスペースがあります。 それはこの棚 掃除用具が入っています♪ 見てるだけで幸せ。笑 マイクロファイバー雑巾、劇落ち君スポンジ コロコロストック、クイックルワイパーウェット&ドライシート これだけあれば大体は綺麗になります。 (汚れの目立つ箇所…

今までありがとう

お気に入りだったマグカップが破損していました(TT) (左上が欠けています) 気づかずにお茶を注いでしまいました。 コップにありがとうと言い、お別れしたいと思います。 物は少なめの家ですが、今ある物を大切にしたいと思っています。 そして、自分のサロ…

ゴミ袋もすっきり

最近はこんな物もあるんですね〜。 ゴミ袋ホルダー?的な。 今までぐしゃっと置いていて片付いてませんでしたが、 これですっきりしました♪ サロンも、家もきれいでありたい。 汚い空間はなんとなく雑念も湧く気がして、 すっきり片付いた部屋で生活したいと…

パンダの便箋

文房具を買いにダイソーに行った時に、可愛い便箋を見つけました。 パンダー!! 最近の100均、クオリティ高すぎです。 パンダのてろーんとした感じ、癒されます♪ 丁度今日はオイルご購入のお約束があったので、この便箋に1言添えてお渡ししました。 無くな…

道の駅しょうなん

柏に引っ越してから通い詰めてる場所があります。 手賀沼沿いにある道の駅しょうなんです。 今日も野菜を色々と仕入れてきました♪ 新鮮で安くて美味しいんです。 野菜が美味しすぎてスーパーであまり買わなくなりました(^^;) 道の駅しょうなんが好きすぎてエ…

はじめまして!

はじめまして。 柏にあるアロマトリートメント、スポーツアロマコンディショニングサロンmin room(ミンルーム)オーナーの高島です。 HP aromaminroom.com HP上にもブログがありますが、日常のちょっとした事はこちらに載せようと思い、 ブログを開設しました…